イリ・キリアン Bella Figura-1



Bella Figura [NDT 1]
バレエ動画-31

動画解説:

NDT(ネザーランド・ダンス・シアター)による
バレエBella Figura」。

バレエを見終えた観客にそれをもう一度観たいという望みが残る、
というのはあまり頻繁にある事ではありません。
このイリ・キリアンによるバレエ
そして赤いドレープスカートに身を包み
忘れ難い印象を印象を残すそのダンサー達は
言葉で描写できない程の美しさに属するものです。

夢が私達の人生と私達の夢の人生とに忍び込んだ瞬間が
このバレエの基調を成しています。

「Bella Figura」において、イリ・キリアン
人間の魂というトワイライトゾーンに踏み込んでいます。
舞台の上で衝突する夢と現実が絶え間なく変化する視点を
創り出しています。

色とムードでが素早く変化する閃光のようなイメージが、
ヴィヴァルディ/トレッリ/ペルゴレージによる
バロックとルネサンスの音楽のコラージュと共に
調和しながら流れていきます。
そしてそれが、捉えどころのなさ、得体のしれない不思議さ
を生み出しています。

動画解説は動画配信元の「You Tube」に付記されていた物を
翻訳しています。

×

