パキータカテゴリの記事一覧

パキータ-3



パキータ-3

Paquita Paris Opera 1

●動画解説:

パリ・オペラ座によるパキータ(その1)。
キャスト:アニエス・ルテステュ Agnes Letestu(パキータ)
     ジョゼ・マルティネス Jose Martinez (ルシアン)
     カール・パケットKarl Paquette(イニゴ)

→続きを見る

パキータ-2



パキータ-2

Alina Somova in Mariinsky Paquita

●動画解説:

2005年、マリンスキー劇場で開催されたUliana Lopatkina Galaで、
バレエ「パキータ」を踊るアリーナ・ソーモワ(Alina Somova)。

→続きを見る

パキータ-1



Paquita Paris Opera 3

動画解説:

パリ・オペラ座によるパキータ(その3)。
キャスト:アニエス・ルテステュ Agnes Letestu(パキータ)
     ジョゼ・マルティネス Jose Martinez (ルシアン)

ルシアンの命を救ったパキータはルシアンと共に宮殿に赴きます。
そこで、パキータは実はジプシーではなく、
ド・エルヴィリー伯爵家ゆかりのものである事が判明します。
両親がスペインで殺されたとき、パキータはまだ幼い子供でした。
彼女は攻撃の手を逃れ、ジプシーによって育てられたのです。
パキータはジプシーの自分が貴族と結婚する事は出来ないと思い、
ルシアンの求婚を断り続けていたのですが、
今や結婚が可能である事を理解します
(実のところ、彼らはいとこ同士なのですが、
当時はそれは問題になりませんでした!)。

●舞姫テレプシコーラでは:

---第10巻---
「絶対白鳥を踊りたい!」という六花ちゃんにフラれて(?)
ひとみちゃんとパキータを踊る大地君。

×

